【あつ森】キャンプサイトの使い方|入れ替える住民を選ぶ方法

キャンプサイトを利用すれば、お目当の住民を勧誘することができます。

この記事では、キャンプサイトで入れ替える住民を選ぶ方法について解説します。

キャンプサイトの基本的な使い方

キャンプサイトを設置してから、数日が経過すると、しずえさんから「本日はキャンプサイトに宿泊のお客様が来られています!」とお知らせがあります。

キャンプサイトに行くと、住民がキャンプをしているので、何度か話しかけることで島に勧誘することができます。

入れ替える住民を選ぶ方法

既に10人の住民が住んでいる場合、キャンプサイトの住民と島に住んでいる住民を入れ替えることになります。

ここではランダムで入れ替わる住民が選ばれます。

引っ越してもいい住民ならそのまま話を進めましょう。

もし、別の住民に引っ越して欲しい場合は会話中にスイッチのホーム画面を押してゲームを終了します。

注意
話を進めてしまうとオートセーブされてしまい、入れ替わる住民が固定されてしまいます。

ゲームを再開したら、もう一度キャンプサイトに行き、住民を勧誘します。

すると、今度は別の住民を選んでくれました。

この作業を行えば、引っ越して欲しい住民とキャンプサイトの住民を入れ替えることができます。