【Chrome拡張機能】ato-ichinenの使い方:検索結果を最新1年間にする

Chrome拡張機能のato-ichinenについて教えて欲しいな。
ato-ichinenはGoogleの検索結果を1年以内のものだけにしてくれる拡張機能だね!

ato-ichinenの概要

Googleで検索をした時に検索結果を過去1年間に限定して表示してくれる拡張機能です。

自動的に最新1年に更新された記事が表示されるようになるため、最新の情報を知りたいときに役立ちます。

拡張機能の追加方法

まずは「ato-ichinen拡張機能」のWebページ(下のリンク)にアクセスして、以下の手順を進めてください。

chromeウェブストアへ

STEP.1
「CHROMEに追加」をクリック

atoichinenストアページ

拡張機能のWebページにアクセスしたら、右上に表示されている「CHROMEに追加」をクリックします。

STEP.2
「拡張機能を追加」をクリック

atoichinen確認画面

確認画面が表示されますので、「拡張機能を追加」をクリックします。

完了!

atoichinen追加完了画面

追加が完了すると、ブラウザの右上にアイコンが表示されます。

ato-ichinenの使い方

右上の数字の「1」アイコンをクリックすると、有効化されます。(アイコンが赤い背景に変わる)

有効化すれば、それだけでGoogleの検索結果が一年以内になります。再度アイコンをクリックして無効にするれば、通常通りの期間指定無しの検索となります。

atoichinen期間の指定

「一年以内」と書かれたプルダウンをクリックすると、1時間以内・24時間以内・1週間以内・1か月以内と期間を指定することも可能です。

まとめ

最後にここまでの内容をまとめておきます。

  • ato-ichinenを使うとGoogleの検索結果を過去1年間に限定して表示できる
  • 設定を変更することで、1週間以内や24時間以内など期間を指定することもできる