【Chrome拡張機能】AutoPagerizeの使い方:次ページを自動で読み込む

Chrome拡張機能のAutoPagerizeについて教えて欲しいな。
AutoPagerizeは次のページを自動で読み込むことが出来る拡張機能だね!

AutoPagerizeの概要

次のページを自動で読み込んでくれる拡張機能です。

例えばGoogleの検索結果では、下までスクロールすると、2ページ目、3ページ目…、と自動で読み込んで表示してくれます。

Amazonの検索結果などでも使うことができます。

拡張機能の追加方法

まずは「AutoPagerize拡張機能」のWebページ(下のリンク)にアクセスして、以下の手順を進めてください。

chromeウェブストアへ

STEP.1
「CHROMEに追加」をクリック

AutoPagerizeストアページ

拡張機能のWebページにアクセスしたら、右上に表示されている「CHROMEに追加」をクリックします。

STEP.2
「拡張機能を追加」をクリック

AutoPagerize追加画面

確認画面が表示されますので、「拡張機能を追加」をクリックします。

完了!

AutoPagerize追加完了画面

追加が完了すると、ブラウザの右上にアイコンが表示されます。

AutoPagerizeの使い方

設定が有効になっていれば、例えばGoogleの検索結果の2ページ目や3ページ目がスクロールだけで表示されるようになります。

この機能をオフにしたい時は「設定」⇒「拡張機能」⇒「AutoPagerize」の有効のチェックボタンを外すだけです。

AutoPagerizeオンオフ画面

機能をオフにするには、こちらのチェックを外しましょう。

まとめ

最後にここまでの内容をまとめておきます。

  • AutoPagerizeを使うと次のページをスクロールで表示できる
  • 設定を変更することで機能をオフにすることができる