【Chrome拡張機能】ClearCacheの使い方:キャッシュを簡単に削除できる

Chrome拡張機能のClearCacheについて教えて欲しいな。
ClearCacheはワンクリックでキャッシュの削除が出来る拡張機能だね!
Contents

Clear Cacheの概要

ワンクリックでキャッシュを削除できる拡張機能です。

キャッシュが溜まりすぎてChromeの動作が遅くなったり、古いキャッシュが残っているせいでWebページの表示が崩れたりする場合に役立ちます。

拡張機能の追加方法

まずは「Clear Cache拡張機能」のWebページ(下のリンク)にアクセスして、以下の手順を進めてください。

chromeウェブストアへ


STEP.1
「CHROMEに追加」をクリック

ClearChaceのページ

拡張機能のWebページにアクセスしたら、右上に表示されている「CHROMEに追加」をクリックします。


STEP.2
「拡張機能を追加」をクリック

ClearChaceの追加

確認画面が表示されますので、「拡張機能を追加」をクリックします。


完了!

ClearCache実行ボタン

追加が完了すると、ブラウザの右上にアイコンが表示されます。


Clear Cacheの使い方

右上のリサイクルマークのようなアイコンをクリックするだけで、キャッシュを削除することができます。

ClearCacheの設定

ボタンのクリック時の動作は、設定で自由に設定できます。

まとめ

最後にここまでの内容をまとめておきます。

  • Clear Cacheを使うとワンクリックでキャッシュを削除できる
  • 設定を変更することでCookie、閲覧履歴、ダウンロード履歴なども削除できる
SHARE

この記事を書いた人

20代のプログラマーです。小さい頃からゲームが好きで、いまでも毎日ゲームのことを考えています。好きなものはニンテンドースイッチ、Apple製品、無印良品。

Contents
閉じる