【Chrome拡張機能】ReloadAllTabsの使い方:1クリックで全タブを更新

Chrome拡張機能のReloadAllTabsについて教えて欲しいな。
ReloadAllTabsは全タブをまとめて更新出来る拡張機能だね!

Reload All Tabsの概要

ワンクリックで全てのタブに表示されているウェブページをまとめて更新(リロード)できる拡張機能です。

複数のタブを開いてウェブページを表示させているときに、まとめて最新情報を取得したい場合に役立ちます。

拡張機能の追加方法

まずは「Reload All Tabs拡張機能」のWebページ(下のリンク)にアクセスして、以下の手順を進めてください。

chromeウェブストアへ

STEP.1
「CHROMEに追加」をクリック

ReloadAllTabsストアページ

拡張機能のWebページにアクセスしたら、右上に表示されている「CHROMEに追加」をクリックします。

STEP.2
「拡張機能を追加」をクリック

ReloadAllTabs追加確認画面

確認画面が表示されますので、「拡張機能を追加」をクリックします。

完了!

ReloadAllTabs追加完了画面

追加が完了すると、ブラウザの右上にアイコンが表示されます。

Reload All Tabsの使い方

右上のアイコンをクリックするだけで、全てのタブを一気に更新することができます。

ReloadAllTabsまとめて更新

全てのタブに更新がかかります。

ReloadAllTabs右クリックで更新

また、右クリックから更新することもできます。

まとめ

最後にここまでの内容をまとめておきます。

  • Reload All Tabsを使うとワンクリックで全てのタブを更新できる
  • 設定を変更することで、右クリックで更新することもできる