Huluの解約方法|解約・退会手順と3つの注意点まとめ

Hulを解約したいんだけど、手続きはどこからすればいいの?
Huluの解約はWEBページからできるよ!手順をくわしく説明するね!

Huluの解約方法

それではHuluの解約方法について説明します。Huluの解約方法は以下の通りです。パソコンとスマホの解約手順は同様です。

Huluの解約方法
  1. Huluの公式サイトにアクセスし、ログインします。
  2. 画面右上メニューの「アカウント」をクリックします。
  3. アカウントの管理画面右下の「契約を解除する」をクリックします。
  4. 契約解除に関する説明が表示されるので、画面一番下の「契約の解除を続ける」をクリックします。
  5. アンケートに答え、「契約を解除する」をクリックします。
  6. これで解約手続きは完了となります。

Huluの公式サイトへ

Huluを電話で解約する方法

Huluは電話でも解約できます。カスタマーセンターの電話番号は以下の通りです。

  • 固定電話(無料)
    TEL:0120-834-126
    対応時間:10:00~21:00(年中無休)
  • 携帯電話(有料)
    TEL:050-3851-3926
    対応時間:10:00~21:00(年中無休)

オペレーターに繋がった後は、「解約したい」と伝えて、その後の指示に従えば、Huluの解約は完了となります。

Huluを解約するときの注意点

無料期間中に解約するとすぐに視聴できなくなる

Huluの解約手続きが完了すると、無料トライアル期間の場合は、その瞬間から作品の視聴はできなくなります。

月額料金を支払っている場合は、契約期間が終了するまでは作品を視聴することができます。

無料期間中に解約しないと月額料金が請求される

無料トライアルに登録後、2週間をすぎると自動的に月額料金933円(税別)が請求されます。

無料期間中だけHuluを利用したい場合は、必ず2週間以内に解約手続きをおこなってください。Huluの月額料金に関しては、以下の記事で詳しく解説しています。

参考Huluの料金は?|月額料金・料金発生日・支払い方法まとめ

スマホアプリでは解約できない

Huluはスマホアプリから解約できません。スマホアプリを削除しても解約したことにはならないので注意が必要です。

Huluの解約方法まとめ

Huluの解約方法は以上となります。解約は3分程度で終わりますので、今後使わないという場合はサクッと解約しておきましょう。

もし、Huluがあまり合わなかったなら、ぜひ他の動画配信サービスも検討してみてくださいね。

クールビズにも最適なメンズ用オフィスサンダル・ビジネスサンダルおすすめ5選クールビズにも最適なメンズ用オフィスサンダル・ビジネスサンダルおすすめ5選