MENU

【2021年版】本当に美味しいアイスおすすめランキング50|コンビニ・スーパーで買える定番まとめ

初めまして、甘いものが大好きなきつねです!

以前、おすすめのお菓子ベスト100というランキング記事を作成したのですが、今回はアイスクリームに絞ってランキングを作ってみました。

ランクインしているアイスクリームはどれも美味しいものばかりですので、コンビニやスーパーでアイスを買うときの参考にしていただければ幸いです。それではランキングに参りましょうか。

ランキングの途中から見たいという方は以下のリンクをクリックしてください。それぞれの順位へ飛ぶことができます!

目次

おすすめアイスランキング50

第50位 ヨーロピアンシュガーコーン

サクッと香ばしいシュガーコーンアイスです。

高級感のあるワッフルシュガーコーンとバニラアイス、チョコレートの相性は最高です。

ボックスタイプでコストパフォーマンスも抜群ですね。冷凍庫に入っていると嬉しいアイスです。

 

第49位 ホームランバー

バータイプのアイスの定番中の定番ですよね。

パーティタイプのものなら、たくさん入っているので食後のデザートにももってこいです。

 

第48位 たまごアイス

ゴムの中にアイスが詰め込まれた昔懐かしいアイスです。

ゴムを噛んで食べるのが楽しいんですよね。最後に一気に出てくるので注意して食べないとベタベタになります。

 

第47位 スイカバー&メロンバー

スイカのような見た目をした夏にぴったりのアイスバーですね。タネがチョコレートになっていて、これが美味しいんですよね。

パーティボックスに入っているメロンバーはタネがホワイトチョコなので、スイカバーとは違った味わいが楽しめます。

個人的にはメロンバーの方が好きですね。

 

第46位 チェリオ

バニラアイスの中の大きめの板チョコが入ったチョココーティングバーです。

チョコの味が強めなので、チョコ好きの方は是非。

個人的にはチョコとミントの「チェリオ ビターチョコ&ストロングミント」も好きですね。

 

第45位 SUNAOチョコモナカ

低糖質で低カロリーの珍しいアイスです。カップタイプやモナカタイプなど様々な種類が発売されています。

ダイエット中にも食べることができるアイスとして人気の商品ですね。

 

第44位 チョコバリ

バリッと旨い!クランチが香ばしいバータイプのアイスですね。

パリパリのチョココーティングとザクザククランチで食感は最高です。クランチがこぼれやすいので食べる時には注意が必要ですよ。

 

第43位 GRAN(グラン)

ミルクのおいしさを極めたプレミアムアイスクリームといわれる商品ですね。見た目にも高級感がありますよ。

濃厚なミルクの味わいがぎゅっと詰め込まれたアイスクリームで、贅沢な気分を味わうことができます。

 

第42位 ザクリッチ

ザクザクの食感が楽しいコーンタイプのアイスです。

表面のチョコレートとパフのザクザク感がたまりません。チョコ好きは楽しめると思います。

 

第41位 モナ王

モナカタイプのバニラアイス定番商品のひとつですね。

しっとりとしたモナカにぎっしりバニラアイスが詰まっています。

内容量が多いので、かなりの満足感を得られますよ。

 

第40位 タイ焼きアイス

頭からしっぽまで、たっぷりのあんが入ったモナカアイスです。

あんこ、バニラ、チョコ、モナカそれぞれの組み合わせがたまりません。

 

第39位 ジャージー牛乳ソフト

ソフトクリームタイプのアイスでは定番商品ですね。

ジャージー牛乳のミルキーな味わいでかなりの満足感がありますよ。

 

第38位 宇治金時

宇治金時をミルクアイスでコーティングし、上部に練乳を入れたアイスバーです。

練乳をうまく全体と絡めて食べるのが美味しいんですよね。家族が大好きで、家の冷蔵庫によく入っていた思い出があります。

 

第37位 ガツンとみかん

名前の通り、ガツンとみかんを味わえるバータイプのアイスです。

ガツンとシリーズはフルーツの味をダイレクトに味わえるので好きですね。

 

第36位 サンデーカップ

チョコアイス、チョコソース、バニラアイス、パリパリチョコ、1カップでいろいろな味が楽しめるロングセラーのパフェアイスですね。

パリパリチョコの食感もいいですね。甘いアイスが食べたい時にぜひ。

 

第35位 ブラックサンダーアイス

ココアのクランチをチョコレートで固めたクッキーチョコバーのお菓子であるブラックサンダーをそのままアイスにした商品ですね。

ココアクランチとアイスの相性は抜群で、食べ応えもありますよ。

 

第34位 白くまアイス

練乳かき氷とフルーツの相性が抜群のアイスですね。

様々な種類が発売されており、食べ比べるのも楽しいですよ。

 

第33位 あいすくりん

シャーベットのようなサクサク食感がたまらないアイスクリームです。

ミルクセーキのような味わいで、懐かしさを感じますね。

 

第32位 Kiriクリームチーズアイス

Kiriのクリームチーズを使用したすっきりとした酸味と甘味がたまらないアイスバーです。

さっぱりしたアイス部分と 濃厚なとろ~りチーズのハーモニーが絶妙な逸品ですね。

 

第31位 MOW

滑らかなミルクの味わいがたまらないカップタイプのアイスクリームです。

濃厚なバニラ味でアイスクリームらしさのある一品です。

 

第30位 ルマンドアイス

アイスクリームの中にお菓子のルマンドが入ったモナカタイプのアイスです。

濃いめのバニラとルマンドの相性はぴったりですね。アイズの中でもサクサクで素晴らしいです。

 

第29位 あいすまんじゅう

バニラアイスの中にあんこがぎっしり詰まったバータイプのアイスです。

あんことミルクの組み合わせが長年愛されている名作ですね。

 

第28位 スーパーカップ

バニラアイスの定番中の定番商品ですね。

なんといっても、その大容量が売りです。ぎっしり詰まったアイスは200mlで100円というかなりお得な価格設定になっています。

ボックスタイプのスーパーカップミニも美味しいですね。

 

第27位 牧場しぼり

濃厚なミルクの味わいがたまらないアイスクリームです。

こういった濃い味のミルクアイスは時々無性に食べたくなるんですよね。

ハーゲンダッツと比較して、価格がお手頃なのは嬉しいです。

 

第26位 爽

カップタイプのバニラアイスの中では一番すっきりとした商品ではないでしょうか。

しゃりしゃりした食感が爽やかで美味しいですね。

 

第25位 やわもち

あずきバーで有名な井村屋が発売している、おもちが入った和風のアイスです。

きなこ・つぶあん・おもち・アイスの組み合わせは美味しくないわけがないですよね。

 

第24位 カントリーマアム

カントリーマアムがアイスになった夢の商品です。

パリッと歯ごたえのあるホワイトチョコのコーティングとカントリーマアムアイスの相性は抜群です。

 

第23位 サクレ

サクサクした食感が楽しいかき氷タイプのアイスです。

スライスレモンがたまりません。爽やかな香りと味が夏にぴったりです。

 

第22位 ゴディバ

高級チョコレートとして世界中で愛されているゴディバのアイスです。

味もたくさんの種類があるので、ご褒美にいいですね。

 

第21位 ジャイアントコーン

香ばしくてサクサクのコーンが特徴のアイスですね。

コーンの内側にコーティングされているチョコレートがいい役割をしています。

 

第20位 ザ・クレープ

f:id:mono_kuro:20170901171811p:plain

引用:http://www.morinaga.co.jp/ice/syouhin/the_crepe/

クレープ生地でバニラアイスとザクザクチョコレートを包み込んだアイスです。

しっとりとしたクレープ生地とバニラの相性が抜群で、トッピングされたフレークもいい味を出しています。

 

第19位 アイスの実

さっくりとしたフルーツ味の一口サイズシャーベットですね。

様々な種類が発売されていますが、個人的には定番のぶどうが好きです。

女性の方が好きなイメージがありますね。

 

第18位 アイスボックス

かき氷タイプのアイスの中ではダントツに好きなのがアイスボックスのグレープフルーツ味です。

暑い夏はガサガサ食べるのが最高ですね。氷結やコーラなどの飲み物を入れてアレンジしても美味しいですよ。

 

第17位 板チョコアイス

名前の通り、板チョコのような見た目をしたアイスです。

パリパリのチョコレートの中にしっとりとしたミルクアイスが詰まっています。

箱に入れたまま食べることができるので、手が汚れにくく、食べやすいですね。

 

第16位 チョコモナカジャンボ

モナカタイプのアイスと言ったらコレでしょう!ぱりぱりのモナカとチョコレートで食感は最高ですね。

オーブントースターで40秒ほど温めると、パリパリ感が増してさらに美味しくいただけますよ。

 

第15位 きなこもち

きな粉チョコレートでコーティングされたミルクアイスの中に、餅のようなペーストが入っており、食べ応えがあるアイスです。

チロルチョコのきなこもちをアイスにしたような感じですね。

濃いめのきな粉の味とおもちの相性は間違いないでしょう。

 

第14位 パピコ

カフェラテ味のしゃりしゃりシャーベットが楽しめる定番商品です。

2本入りでぱきっと分けれるのがいいです。切り取った部分に残ったシャーベットが美味しいんですよね。

 

第13位 チーズスティック

レアチーズのしっかりとした味が楽しめる、スティックタイプで食べやすいアイスです。

周りにコーティングされたチョコレートのパリパリ感、ビスケットのしっとり感と、4種類のチーズを使用した濃厚なアイスとの相性がたまりませんね。

コンビニで売っていると、ついつい手に取ってしまいます。

 

第12位 パリッテ

ソフトクリームの周りにパリパリのチョコレートがコーティングされていて、食感が面白いですね。

ソフトクリームにもしっかりとした甘味があり、チョコとコーンとパリパリと一緒に食べると格別です。

 

第11位 ミルクレア

練乳タイプのミルクの美味しさがガツンとくる逸品ですね。

外側はシャーベットのようなチョコアイスで、とろとろのミルクとの相性は抜群です。

 

第10位 クーリッシュ

ハンディータイプでクリームをすって食べるタイプのアイスです。 暑い季節に無性に食べたくなりますね。

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

第9位 ガリガリ君

子供の頃にお世話になった定番のアイスキャンディーですね。 ソーダ味やコーラ味はもちろんですが、個人的には梨が好きです。

期間限定版の味も多数発売されていて面白いですよね。ガリガリ君リッチのコーンポタージュも以外と美味しく食べることができました。

 

第8位 あずきバー

和風なアイスキャンディーといったらこれでしょう。おばあちゃんの家にいつも置いてあるイメージです。

老若男女から愛されているアイスキャンディーですね。

 

第7位 ビスケットサンド

ガッツリと食べ応えがあるアイスですね。大きめのビスケット2枚にぎっしり詰まったバニラは優しい味わいです。

アイスで満足感を得たいならこれで決まりでしょう。

 

第6位 PARM

しっとりなめらかな舌触りがたまらないアイスバーです。

高級感がある味わいで大人から子どもまで、万人におすすめできる定番のアイスと言えるでしょう。

 

第5位 ピノ

チョコレートでコーティングされた可愛らしいアイスです。 6個入りでシェアしやすいのがいいですね。

アソートタイプならキャラメル味なども楽しめますよ。

 

第4位 パナップ

パリパリのチョコレートの食感が楽しいアイスクリームです。 縦に長い形状で、奥までチョコレートやソースを楽しめるのがいいですよね。

 

第3位 レディボーデン

家族みんなで食べることができる高級アイスクリームといったらレディーボーデンでしょう。

大容量のタイプを購入すれば、食後のひと時を充実したものにすることができますよ。

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

第2位 雪見だいふく

もちもちの生地と濃厚なアイスクリームの相性が抜群の定番商品です。 おもちとアイスの相性ってなんでこんなにもいいんでしょうかね。

2個入りで満足感を得ることができるのもポイントが高いです。

オンライン限定商品有り!【ロッテ オンラインショップ】

 

第1位 ハーゲンダッツ

アイスクリームといったらハーゲンダッツは外せないでしょう。 濃厚なバニラ味を一度味わってしまうと、他のアイスクリームに戻れなくなってしまいますよね。

定番のバニラやイチゴ、抹茶もいいですが、私はマカダミアナッツが好きですね。

季節限定商品も多数登場するので要チェックです。

 

あとがき

個人的におすすめのアイスクリームまとめでした。

コンビニやスーパーでのアイスクリーム選びの参考になれば幸いです。

 

関連記事

【2017年版】ジャンル別のお菓子おすすめランキングベスト100!コンビニ・スーパーで買える定番のお菓子が勢揃い

目次