MENU

【ポケモンUSUM】ミミッキュZの入手方法・入手場所・入手条件の解説

この記事ではポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーンで新しく追加されたZクリスタルである「ミミッキュZ」の入手方法についてまとめました。

可愛らしい姿から人気が高く、対戦でも強力なポケモンであるミミッキュをさらに強化するためにも絶対に入手しておきましょう。

目次

ミミッキュZの入手方法

MEMO

  1. ゲーム内時間が夜の時にウラウラ島「スーパーめがやす跡地」へ
  2. 奥に進み「ミミッキュ?」を選択
  3. さらに奥に進み「だっこしてみる」を選択
  4. 再奥の部屋に進み「ミミッキュ?」を選択
  5. ミミッキュZが落ちている

ウラウラ島「スーパーめがやす跡地」へ

まずは「ウラウラ島」にある「スーパーめがやす跡地」にいきます。

「スーパーめがやす跡地」は「ウラウラ島」にある「カプの村」までリザードンライドで飛んでいき、下にある14版道路を通ることで行くことができます。

この「スーパーめがやす跡地」へ、夜の時間帯に行くことでミミッキュZが入手できる新たなイベントが発生します。

注意
ゲーム内時間が夜である必要があります

 

ミミッキュイベントの選択肢

スーパーめがやす跡地に入ると、「ミミッキュ?」「ピカチュウ?」という選択肢が現れます。ここでは「ミミッキュ?」を選択してください。

さらに奥に進むと、「だっこしてみる」「布の中をみる」という選択肢が現れます。ここでは「だっこしてみる」を選択してください。

さらに奥に進み、再奥の部屋に入ると、「ミミッキュ?」「ピカチュウ?」という選択肢が現れます。ここでは「ミミッキュ?」を選択してください。

すると、ミミッキュが嬉しそうな反応をしてその場から消えます。

ミミッキュがいた場所がキラキラ光っているので、その場所を調べることで「ミミッキュZ」が手に入ります。

注意
上記のイベントはクチナシの大試練クリア後に発生します

 

まとめ

ミミッキュZは「じゃれつく」を覚えたミミッキュに持たせることで、専用Zワザ「ぽかぼかフレンドタイム」を使用することができるようになります。

非常に強力なワザなので是非とも入手しておきましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になりましたら幸いです。

目次