Slackで通知を設定する方法まとめ|PC・スマホ

Slack通知は重要事項の最新情報を常に把握しておくのに便利な機能です。この記事では、デスクトップとモバイル端末でのSlack通知の設定方法について解説します。

Contents

デスクトップ通知の設定方法


STEP.1
ワークスペースを選択する
デスクトップの画面左上にあるワークスペース名をクリックします。

STEP.2
通知設定画面を開く
メニューから「環境設定」を選択し、「通知」をクリックします。

STEP.3
通知設定を行う
「通知のタイミング」で、Slack通知を受け取りたいアクティビティを選択します。

モバイル通知の設定方法


STEP.1
設定画面を開く
左にスワイプして右サイドバーを開き、「設定」をタップします。

STEP.2
通知設定画面を開く
「通知」をタップします。

STEP.3
通知設定を行う
希望の設定を選択します。

Slack通知の詳細については以下のページが参考になります。

https://get.slack.help/hc/ja/articles/201355156-Slack-%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-#ios-2

まとめ

Slack通知設定をしておけば、誰かが投稿するとPCやスマホにその通知が届くようになります。

常に最新の情報を確認するためにも、忘れずに通知設定を行いましょう。

SHARE

この記事を書いた人

20代のプログラマーです。小さい頃からゲームが好きで、いまでも毎日ゲームのことを考えています。好きなものはニンテンドースイッチ、Apple製品、無印良品。

Contents
閉じる